富田りさっぴの泥酔日記

べろんべろんで各日記

私は、パソコンが大好きです。

私は、パソコンが大好きです。
趣味も仕事もパソコンです。
いつもパソコンの事を考えています。
今ハマっているのが、ノートパソコンの改造です。
私は、ハード系のリサイクルショップでパソコンの担当をしているので、
ちょっと古い目のパソコンで、気に入ったパソコンは200円で購入して
います。
そのパソコンの最高スペックのCPUを調べて、オークションで購入し、
取り合えています。
後は、ハードディスクをHDDからSSDに交換しています。
SSDに関しては、オークションや新品を購入しています。
このSSDに変えただけで、パソコンは10倍くらいのスピード
になります。
私の持っているパソコンはすべて、SSDに変更してあります。
家電店で、最新のパソコンの起動のスピードを調べたもですが、私の
パソコンの方が、断然、早く動いています。
7年前にパソコンにまけるとは、新品も悩み所と思いました。
私は、主にパソコンを5台使っています。
まず、1台目のパソコンですが、デスクトップでこのパソコンは
自作で作りました。
このパソコンはリビングにあります。
2台目は、ノートパソコンの1台もサブとして使用しています。
3代目は、寝室のベットの上で使用しているノートパソコンです。
寝室専用のノートパソコンです。
4台目は、地デジテレビとして使っているノートパソコンです。
寝室にテレビがなかったので、購入を検討していましたが、パソコン
がテレビになればと気が付き、使用しています。
5台目は妻専用の赤いノートパソコンです。
このパソコンは私のお気に入りでしたが、妻のノートパソコンが
壊れたので、贈呈しました。
後、3台が予備で待機しています。
このパソコンたちは、テストをするときに使用しています。
システムエンジニアをしているので、OSやソフトのテストなどで
活躍しています。
全部で、9代のパソコン達が私の家にはあります。
私は、中学2年にパソコンに出会ってから、パソコンと共に生きています。
パソコンは最高です。タブレットなんかより全然、良いです。
最近、私の職場のタブレットが売れなくなって、パソコンが売れているので、
タブレット担当にスタッフと戦っています。
今は、パソコンが断然うれています。
パソコンユーザーがタブレットから戻って来てくれています。
最終的には、パソコンが一番なんだと私は勝手に思っています。