富田りさっぴの泥酔日記

べろんべろんで各日記

マツコの知らない世界 パンの世界 駅メロの世界

マツコの知らない世界で、パン弁当の世界と、駅メロの世界を観ました。美味しそうだなと思ったのは、ハムチーズのフレンチトーストです。中に焼いたアスパラガスとブロッコリーがはさんであって色どりも良くて食欲をそそられました。またサバサンドは、柚子胡椒が塗ってあるパンに焼きサバにたっぷりのレモン汁をかけて玉ねぎスライスとレタスがはさんであって、美味しそうでした。トルコの名物だそうです。アジフライにタルタルソースをかけてコッペパンに挟んだサンドイッチも美味しそうでした。全てが新鮮なパンのお弁当でしたが、簡単に出来そうで、全て作って食べてみたくなるような組み合わせのパンでした。初めて見たサンドイッチをはさむお弁当箱がオシャレで、薄っぺらくてノートみたいな形をしていて、カバンんに入れられて持ち歩きに便利だなと思い欲しくなりました。
駅メロの世界は、電子ピアノで本当にリアルに電車の閉まる音を再現していて、電車のプラットホームにいるような感覚に陥りました。総武線の音や山手線の音は、とても綺麗な音で26年以上愛されて流され続けらている音楽もありました。昔聞いた事のある良く知っている懐かしい曲もあり、今良く聞いているアルアルという音もあり、改めて良く聞いてみると、美しい音色のものも多くて観ていてとても楽しかったです。新宿駅に行って、1つずつプラットホームに立ってみて、いろいろな曲を聞いてみるのも楽しそうだなと、音楽好きな私は、少し駅メロの世界に興味を持ちました。